ADMISSION受験生の皆様

受験生の皆様へ

私たち「プラズマ・量子理工学メジャー」の入学試験での入口は、 九州大学大学院 総合理工学府 総合理工学専攻の「Ⅱ類」です。

当メジャーでの修学・研究活動を希望される場合は「Ⅱ類」を選択した後に、当メジャー各研究室を選んでいただくことになります。
研究室については、こちらから確認いただけます。なお、研究活動の詳細を知りたい方は、研究室の各教員へ直接ご連絡ください。

募集要項Application Requirements

2023年度入試について

プラズマ・量子理工学メジャー「Ⅱ類」については、総合理工学府総合理工学専攻のホームページを確認ください。
※先端エネルギー理工学専攻としての募集は終わっています。
※先端エネルギー理工学専攻としての過去問の公開・配布は行っておりません。

九州大学大学院総合理府 総合理工学専攻

入学者選抜の募集要項(出願書類)は、すべてWebサイトでの配布となります。
上記リンク先の総合理工学府のページからPDFファイルをダウンロードし、印刷した用紙を出願書類として使用して下さい。

募集要項は常に最新のものを入手してください。

入試に関するお問い合せInquiries about entrance examination

九州大学筑紫地区事務部

教務課教務係:092-583-7512

各研究室の案内をご希望の方は「研究室紹介」ページから直接ご連絡下さい。

page_up